-
6. 匿名 2024/05/12(日) 11:47:38
今の子供はチヤホヤだもんね+202
-7
-
52. 匿名 2024/05/12(日) 12:00:24
>>6
豊かな子育てが基準になっちゃっててそれに満たない人達が大声出してるイメージ+88
-2
-
73. 匿名 2024/05/12(日) 12:05:31
>>6
いい時代だなあ+23
-1
-
82. 匿名 2024/05/12(日) 12:08:48
>>6
大前提が「今の子は可哀そう」だからね
可哀相可哀相って言われて育ったら
自分は可哀想なんだ大人は楽してずるいって考えになるよ
辞書やノートだけでも今はネットとタブレットなんかがあって
コピーすら無く全部手書きで写すしかない時代を知らないわけだし+59
-1
-
90. 匿名 2024/05/12(日) 12:12:01
>>6
お菓子の値段も1.2倍くらいになった
物価高の状況で
子供の貧困は減ったって
言われてもね……。+3
-14
-
91. 匿名 2024/05/12(日) 12:12:53
>>6
少子化でジジババ世代はまだ現役だったりするし手厚くフォローして貰えるからてのもあるのかなと思ってる
実家義実家が近いママ友たちはそんな感じだわ+20
-0
-
120. 匿名 2024/05/12(日) 12:21:29
>>6
昔の貧困:
いつもお腹すいているレベルで空腹、服もお下がりのボロボロの。1~2着しか持ってない。両親も働き詰め。
高卒(なんなら中学)で迷わず就職。
でも中学の制服とかはご近所のお下がりとかで何とか工面。
今の貧困:
とりあえず3食食べてるけど、スタバや焼肉に連れていけない。
オシャレな服たくさん買えない。
最新機種のスマホかってあげられない。
大学はマスト。
だけど制服高い!マトモなもの食べさせられない!生理用品買えない!
こんなイメージ。+79
-0
-
139. 匿名 2024/05/12(日) 12:36:36
>>6
相対的な貧困とやらが声高に叫ばれてるだけだよね。
単純にアラフィフの自分が子どもに頃に比べりゃ今の子達って恵まれてるなぁと思うよ。全体的に底上げされてる感じ。
とにかく親も凄く努力を強いられるし。
過酷な環境に置かれてる子は今も昔も変わらず居るけど増えてはいないと思ってる。+20
-0
-
175. 匿名 2024/05/12(日) 14:07:34
>>6
学費だって医療費だってなんでもかんでも無償化
ゴネて大学までっていいだしてるやつもいる
社会人になれば最初から給料が高いし仕事先選び放題+15
-0
-
181. 匿名 2024/05/12(日) 14:26:48
>>6
戦前の子供達は働かせられて親に捨てられてもお咎めなしの人権のないハードな時代を生きてたのにね。戦後生まれは甘ったれだらけだわ+4
-1
-
211. 匿名 2024/05/12(日) 18:52:42
>>6
とにかく少子化で、子供がいない!
若いというだけで、どこも引っ張りだこ!
辞められたら困るから、チヤホヤチヤホヤチヤホヤ。
いまの団塊ジュニアを中心とした死ぬほど人がいるボリューム世代は、奴隷階級。
少子化のこどもや若者は、貴族階級。+12
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する