ガールズちゃんねる
  • 82. 匿名 2024/05/12(日) 12:08:48 

    >>6
    大前提が「今の子は可哀そう」だからね
    可哀相可哀相って言われて育ったら
    自分は可哀想なんだ大人は楽してずるいって考えになるよ
    辞書やノートだけでも今はネットとタブレットなんかがあって
    コピーすら無く全部手書きで写すしかない時代を知らないわけだし

    +59

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/12(日) 12:17:40 

    >>82
    今の若い人って字が下手な子が多い気がする
    職場の新人見てると頭はいいのに他人が読めないような文字書く子が多い

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/12(日) 12:24:53 

    >>82
    団塊世代とかバブル世代、氷河期世代バカにするけど、
    今より児童数多いから児童福祉なんて手薄かったし、
    子供の権利意識も低かった。

    少しずつ改善されてきて、今があるのにね。

    家庭と学校で躾の押し付け合いしてるせいで、
    社会に出てから「家庭環境」の差を知る事になるのは可哀想だけどね。

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/12(日) 12:31:09 

    >>82
    今の子は可哀想どころか、今の子ほど恵まれてる時代ないよ
    戦争もないし、働かされないし、学校嫌だったら行かなくても良いし、転校はさせてくれるし、学校でプログラミングや金融について教えてもらえたりタブレットも使わせてもらえる。発達障害の周知が進んで個性は許してもらえるし、虐待にあったら警察が動いてくれる。大学は全入時代。少子化で人手不足だからバイト先でも大人が気を使ってくれてチヤホヤ。
    幸せかどうかは個人差あるだろうけど恵まれてるのは間違いないから。

    +37

    -0

関連キーワード