ガールズちゃんねる
  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 11:54:52 

    スタバに行くと高校生がたくさんいるから最近の高校生は金持ちだなと思ってたよ。
    飲み物に700円も使うとか高校生の時はあり得なかったな。

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 11:57:34 

    >>34
    最近はお誕生日のプレゼントはスタバのギフトがLINEで贈られて来るからねー

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 11:58:34 

    >>34
    私は逆で高校生がスタバとか行くのは普通だと思ってたけど、SNSがなかったからお互いに違う価値観の生活が見えなかったよね。

    +7

    -6

  • 65. 匿名 2024/05/12(日) 12:03:44 

    >>34
    最近のというか学生のうちは親の元で好きなものに全振りできるからだと思う

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/12(日) 12:41:22 

    >>34
    アラフォーでおそらく中流家庭だけど、高校生の時は3000円とかのお小遣いの中で全力でやりくりしてた記憶

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2024/05/12(日) 13:12:04 

    >>34
    アラフィフ
    私が高校生の時はスタバ無かったから
    マクドとかヴィドフランスとか行ってた

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/12(日) 14:29:15 

    >>34
    バイトしてなかったの?
    自分でスマホ料金も払ってたしスタバ行くし3万くらいの服買ってたけど

    +2

    -7

  • 187. 匿名 2024/05/12(日) 14:38:31 

    >>34
    普通に学校の最寄りの駅にスタバあるしね
    新作が出ると部活のみんなで飲みに行くらしい
    私の頃はマックシェイクだったが
    うちの息子は2回に1回くらいは行くらしい
    2人に1人くらいは普通にスタバよく行くってね
    両親が稼いでいる人たちなんだろうか?
    バイトはみんなしていません。

    +7

    -0

関連キーワード