ガールズちゃんねる

はじめての一人旅

100コメント2024/05/16(木) 00:54

• 1. 匿名 2024/05/08(水) 00:32:23

みなさん、はじめての一人旅は何歳の時にどこでしましたか?
    私は大学生の時、ちょうど20歳になったばかりの頃、一人で伊豆旅行をしました
    白浜と海を眺めて、伊豆高原でお菓子を買って、缶チューハイを買ってビジネスホテルで飲んで、なんだかすごく大人になったような気がして楽しかったです

+81

• 11. 匿名 2024/05/08(水) 00:34:54

>>1
    大阪からの岐阜へ。社会人3年目の時。合掌造りが好きで、2年に一度見に行く

+13

• 15. 匿名 2024/05/08(水) 00:36:36

>>1
    わたしは25歳くらいの時に、名古屋(とその周辺)に行ったのが初めて。
    すっごい楽しくてそれ以来定期的に一人旅してます。
    友達と行くのも楽しいんだけど、やっぱ気を使うし行きたいところも譲り合わないといけないから1人が気楽。

+21

• 29. 匿名 2024/05/08(水) 00:45:18

一人旅はない
    新潟から名古屋、大阪、京都は
    電車で一人で行ったけと人に会い行った感じ

-10

• 32. 匿名 2024/05/08(水) 01:01:27

>>1
    私も伊豆行きたいんだけど、交通の便が悪そうで1泊じゃムリじゃないかと思ってなかなか行けない

• 38. 匿名 2024/05/08(水) 01:19:22

>>1
    車があると好きな時に移動出来て荷物も適当に放り込めてやっぱり楽だなぁと思う

• 41. 匿名 2024/05/08(水) 01:31:56

>>1
    大学入学直前まで人生初のバイト(短期)で2ヶ月くらいで15万くらい貯めて、大学1年目のGWに1人で東京の美術館をひたすら巡る旅に出た。今はもう閉館してしまった美術館もあって寂しい。

• 42. 匿名 2024/05/08(水) 01:32:37

>>1
    25歳のとき4年付き合って婚約までした恋人と大失恋して、京都一人旅。今思えば、悲劇のヒロインになってたw
    でも、若い女性の一人旅って当時(25年前)はそこまで多くはなかったから、宿の人とかお店の人とかに、めちゃくちゃ声かけられた。悲壮感漂う暗ーい感じに浸ってたから、失恋旅行ってバレてて、死にゃしないか心配されてたんだと思う🤣

そのときは死ぬほど辛かったはずなのに、こうやって思い出すとそれも楽しかったように思うなんて、若い時間は、やっぱり偉大なのよね!

+19

• 43. 匿名 2024/05/08(水) 01:33:08

>>1
    何を間違えたのか初めての一人旅でいきなりニューヨークに行きました!
    英語喋れないのに何とかなったという謎の自信を身につけて帰ってきた(笑)

+18

• 44. 匿名 2024/05/08(水) 01:36:49

>>1
    初めては20代後半に行った静岡の野外ライブ
    他の中心で行き始めたのが30後半で行った京都奈良旅行

• 49. 匿名 2024/05/08(水) 02:43:16

ニューヨーク、19歳のとき
    YMCAに泊まった
    お目当てのメトロポリタン美術館に3日連続で朝から晩までいたw

• 59. 匿名 2024/05/08(水) 07:02:39

>>1
    青春18きっぷを使って、ちょっと遠出を。
    でも基本的に寂しがりな私は
    つまらなく感じて…、
    やはり誰かと行く方が良かったかな。

• 64. 匿名 2024/05/08(水) 07:39:11

>>1
    初めては日帰りだったけど21歳くらいの時に福島の喜多方へ。
    本当は宇都宮に行きたかったんだけど、当時はガラケーで電車検索もなく電車本数があんなにも少ないとは知らなかったから福島に変更。

その後は高速バスで金沢や名古屋、飛行機使った一人旅デビューは23歳くらいの時に長崎でした。

• 81. 匿名 2024/05/08(水) 10:06:55

いいなー
    50後半のババアだけど、いまだに一人旅の経験なし。

独身時代は女友達三人とあちこち行っていた。東京とか大阪とかの都会を
    結婚してからは家族と。

この前は娘が旅行に行くというのを無理矢理に付いていった、名古屋へ。

下の娘が大学卒業したら、本当に一人旅に行ってみたい。
    東京とか大阪、名古屋とか、地下鉄で何処にでも行ける都会が好きです。

田舎は住んでいるところが田舎だからいいかな。温泉も近くあるし。