ガールズちゃんねる
  • 1782. 匿名 2024/03/30(土) 13:17:17 

    >>172
    コナンの良さは、、
    ・水戸黄門みたいに勧善懲悪の良さがある。
    ・どのトリックも同じものはない。
    ・時々恋模様
    ・各キャラクターの分岐のエピソードがある。

    映画は、
    エピソードとかに触れつつ話が展開される面白さがある。

    +3

    -2

  • 1787. 匿名 2024/03/30(土) 13:19:36 

    >>1782


    日本人は水戸黄門的なプロットが大好きだからね
    作家の指南書で
    「水戸黄門か赤穂浪士を下地に考えろ」って
    勧めているのを見たことがあるくらい

    +3

    -0

関連キーワード