ガールズちゃんねる
  • 516. 匿名 2024/03/29(金) 22:45:39 

    >>2
    マイナス付いてるけど正直8割9割それだと思うわ。
    学校のシステムって発達障害にはどう考えてもストレスフルだよね。集団行動、早起き、空気を読む、みたいなさ。昔は無理矢理行かされてただけ。

    +127

    -10

  • 534. 匿名 2024/03/29(金) 22:58:03 

    >>516
    横。
    単純だけど、発達障害の子に合わせたシステムにすれば定型の子も過ごしやすくなると思う。
    子供の学校の校長先生は、本当は支援級の教育が理想で、普通級でも出来れば支援級みたいにやりたいって言ってたよ。

    +6

    -22