ガールズちゃんねる
  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:07 

    昔はいじめ発端が多かったと思う
    いじめがなきゃ学校楽しく行く

    +62

    -93

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 16:03:53 

    >>4
    昔から無気力は多かったけど
    学校行かないって選択肢選んだ方が大変だったからかも。

    不登校もここまで認めてくれないし、通信制の高校も気軽に選択もできず
    親子ともに情報が少なく、無気力ならなんとなく学校行くのが一番楽だっただけだよ。

    +96

    -0

  • 479. 匿名 2024/03/29(金) 22:09:26 

    >>4
    いじめられてる子って真面目だから登校はするよ
    不登校ってルール違反してもいいって考えでないと出来ないから

    +8

    -7

  • 543. 匿名 2024/03/29(金) 23:03:15 

    >>4
    楽しくはないけど行かないという発想がなかった
    今なら絶対不登校になってる

    +9

    -0