ガールズちゃんねる
  • 342. 匿名 2024/03/29(金) 17:58:50 

    >>301
    そりゃ家庭や育てかたのせいにされたくないしイジメということにしてたら楽だもんね。
    子供の問題は全部まわりの誰かや学校が悪いという他責思考。

    +44

    -1

  • 760. 匿名 2024/03/30(土) 05:31:06 

    >>342
    上手くいかないこと全て同級生のせいにして自分はいじめの被害者だって言い張る子供いたけど、そういうところが嫌われる原因なんだよね。
    親も自分の子供の言うことだけ信じて前に出るから尚更距離を置かれるという。
    けど本人達は気付いてない。
    上手くいかないことは全て先生のせい、友達のせいなんだから。

    +11

    -0