-
257. 匿名 2024/02/26(月) 05:31:31
世界史
習う前は、家の歴史図鑑とか見て、中世ヨーロッパの歴史とか習うの楽しみにしてたけど、、
先生は、代々使ってるノートを、黒板の左端からすごい速さで書いていき、それを生徒は写すだけ。先生は書きながら説明してるから、先生の背中を見てることが多い授業だった。とにかく膨大な量の知識を詰め込むのが苦手だった。
進学校だったから、みんなもちゃんと覚えていい点数取ってたけど、私は最悪。テスト範囲の中国の歴史とか一晩で覚えるのが大変だったのは今も思い出す。
今は、テレビの歴史の解説を聴いたり見たりしてると、歴史ってすごく面白いと思う。感動大事。のんびり学びたいタイプ。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する