-
9858. 匿名 2024/02/21(水) 11:07:01
>>9802
私はスマホにしてから活字が読めなくなった
小さい頃から本の虫だったのに
生活もすごくダラダラするようになった
なんか楽なほうに、楽しいほうに逃げるようになった
スマホの悪影響だと思うんだけど手放せないんだよね……+81
-0
-
10460. 匿名 2024/02/21(水) 21:46:39
>>9858
私もこれある感じがして、PC止まりにしてっていうかPCは相当昔から使ってて、スマホ使わず私用はガラケータイプのスマホ使ってしまっている。
スマホの画面と、PCの大きな画面と見比べたら、表示出来る情報量がスマホってちょこっとしか無いというか。
あと、エプスタインかこういう系のトピで、PCでみたらすんごいバリだらけの雑コラなのに、みなさん真面目に「これは本当ですか?」って書いてて(多分画面がちっちゃくて雑コラのバリとか見えないみたいで)、スマホしか使ってない状態が長くなりすぎると脳の使い方とかも、スマホ画面にあわせてコンパクトに小さくなってしまうんじゃないかな。
でも、スマホ便利よね。+29
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する