-
9386. 匿名 2024/02/20(火) 20:27:57
>>9323
おばあちゃんが持ってた和柄の小物とかね。
身の回りの「日本らしさ」がどんどん薄くなってる気がする。+59
-2
-
9501. 匿名 2024/02/20(火) 22:46:37
>>9386
おばあちゃんによく言われてたのは、お茶碗の米粒一個も残さず食べなさいよ、農家の方が大切に作ったお米だから有り難く感謝しなきゃねって言われていた。そういう事を教えてくれた事を孫は忘れないよ 日本の伝統を私達に伝えてくれたのを思い出したよ+124
-2
-
9512. 匿名 2024/02/20(火) 22:54:26
>>9386
伝統柄の布って、日本ではあまり見ませんね。
昔、台湾やインドネシアは生地屋にいくと伝統柄だらけだった。そのころ日本ではリバティプリントが流行っていた。
日本人は浴衣の着方もわからなくなってるし、普段着に伝統柄がまずないですね。+31
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する