-
9382. 匿名 2024/02/20(火) 20:25:59
>>9364
〜させていただいてもよろしいでしょうか?って聞き方が増えたのもすごく気になる。
まるで他に選択肢あるかのような聞き方なんだけど、他にない。断るのもダメ。なのに〜〜してもよろしいですか?って。断ると「でもこれはこちらでやらなきゃいけないものでして...でも勝手にやるわけにはいかないので聞いてるんです。なので、〜させていただいてもよいでしょうか?」って。
許可取らなきゃいけないのはわかる。それなら「〜させていただきます。ご了承ください」で良くない?+10
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する