-
8942. 匿名 2024/02/20(火) 12:09:44
>>8914
じいちゃん世代は
露助
シナ
とか言ってたよ
差別用語のつもりじゃないかもしれないが
半島は同じ国だったのに
戦争負けたら寝返って
駅前の一等地を占拠したり
警察署襲ったり婦女子を襲ったり闇市したり
それがあって年配の人は
いい感情はなかったんじゃないかなあ
+72
-1
-
8963. 匿名 2024/02/20(火) 12:25:02
>>8942
そうそう。だから関わりがあって嫌ってる人はいたけど一般的には嫌われてなかったよねって意味で>>8906書いたのです。
わかりづらくてすみません…。
戦後の人はまぁ、、本質を知ってるからね。
そんな事を知らない世代は特に意識もせず、嫌ってもなかったよね?
現代で流行って、関わる事が増えてきて、それで嫌われ出してるってことはもう実力でしかないんじゃないのと。分断うんぬんが無くても。
+7
-5
-
9001. 匿名 2024/02/20(火) 13:06:11
>>8942
使い捨てカメラのこと
バカ〇ょ〇カカメラっていってたし
福沢諭吉も嫌ってたから、前々から嫌われてだと思うけどね。+63
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する