-
8571. 匿名 2024/02/20(火) 00:40:17
SNS見てると「店員」を「定員」、「気まずい」を「気まづい」「しづらい」を「しずらい」(すとつの間違いが本当に多い)みたいに正しく書けない人が多くて驚く。若者だけじゃなくて結構なおじさんおばさんも間違ってるから日本語が失われていくような気がしてもやもやするんだよね。+88
-3
-
8573. 匿名 2024/02/20(火) 00:43:42
>>8571
漢字の意味知ってたら間違うこと無いのにね。でもデタラメなの検索避けのために当て字にすることも多いよ。+28
-0
-
8603. 匿名 2024/02/20(火) 01:22:46
>>8571
漢字も変な字に変換されるよね
習ったじ字と違う中国の漢字みたいなやつとかさ…+39
-2
-
8606. 匿名 2024/02/20(火) 01:29:19
>>8571
そーゆうとか言うおばちゃんやおじんめちゃ多いよねネット+6
-10
-
8626. 匿名 2024/02/20(火) 02:52:49
>>8571
「延々と」を「永遠と」って書いてる人も追加で。+39
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する