ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 8397. 匿名 2024/02/19(月) 21:26:33 

    >>7839
    よこ
    毎年、梅漬けを作っています!!
    ジップロックでかんたんにできます。
    材料は

    梅の量に対して18~20%の塩
    梅酢、なければ冷蔵庫にある普通のお酢
    重し(うちは未開封の袋塩を使ってます。ペットボトル飲料でも、石でもなんでもOK)
    これだけ。

    あく抜きして、ヘタを取って、梅酢にチョンチョンと浸して、重ならないようにジップロックに入れる。塩を入れ、まんべんなく行き渡るよう、また梅の表面に少し傷が付くように机に押し付けてゴリゴリ擦る。ジップロックを2~3重にして、重しをのせて、終わり。
    YouTubeで見つけて、やりました。
    干せる人はこれを干せば梅干しになる。
    干していないので一年で食べきらないといけませんが、簡単で美味しくておすすめです!

    +35

    -0

関連キーワード