-
8397. 匿名 2024/02/19(月) 21:26:33
>>7839
よこ
毎年、梅漬けを作っています!!
ジップロックでかんたんにできます。
材料は
梅
梅の量に対して18~20%の塩
梅酢、なければ冷蔵庫にある普通のお酢
重し(うちは未開封の袋塩を使ってます。ペットボトル飲料でも、石でもなんでもOK)
これだけ。
あく抜きして、ヘタを取って、梅酢にチョンチョンと浸して、重ならないようにジップロックに入れる。塩を入れ、まんべんなく行き渡るよう、また梅の表面に少し傷が付くように机に押し付けてゴリゴリ擦る。ジップロックを2~3重にして、重しをのせて、終わり。
YouTubeで見つけて、やりました。
干せる人はこれを干せば梅干しになる。
干していないので一年で食べきらないといけませんが、簡単で美味しくておすすめです!+35
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する