-
8278. 匿名 2024/02/19(月) 19:05:29
>>8255
今の表示だと遺伝子組換えとかアメリカ・カナダからの輸入のものは
(アメリカ産)とか表記されてる
(国内製造)も輸入した小麦や大豆を国内で加工してるだけなので国産ではない
国産のものは北海道産大豆、小麦粉とか割と大きくおもてに書いてあるからわかりやすい
たまにフランス産小麦粉使ってるパン屋さんとかもある
私は福岡だけど北海道産か佐賀産を目にするよ
それか国産と表記
産地があるのが一番安心かなぁ
日本でも農薬心配だけどカナダアメリカのグリホサートよりはマシって思って買ってる+29
-0
-
8344. 匿名 2024/02/19(月) 20:24:49
>>8278
牛乳とジャガイモと小麦粉以外の北海道産って
いまいち信用出来ない
とくに大豆と小豆は収穫量と流通量が合ってないから
本当の産地を知りたいわ+21
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する