-
8117. 匿名 2024/02/19(月) 15:45:12
>>8095
同感。うちの実家の田舎も農家の人が多いけど、健康に歳を重ねる人が多いな。
近所のおじいちゃん、90歳だけどミカン作ってるわ。
そういえば日本人て、ミカン食べる量が減ってるんだよね。
ミカンって意外だけど、骨密度が高くなるんだよ。
閉経後の女性は骨がもろくなるから、食べると良さそう。
昔の人や農業の人達が健康だったのって結局、食べ物と運動だよね
添加物も無く手作りだったろうし
+90
-1
-
8122. 匿名 2024/02/19(月) 15:47:28
>>8117
生理について調べた本読んだんだけど、昔の農家の人は生理痛もないし、経血が出るのもコントロールできたからナプキンとかいらなかったんだって。足腰鍛えると健康になるのかもね+26
-12
-
8131. 匿名 2024/02/19(月) 15:59:15
>>8117
みかんの白いふわふわは動脈硬化の速度をゆるめるね
ビタミンC入ってるしみかん万能だな+78
-0
-
8135. 匿名 2024/02/19(月) 16:03:40
>>8117
みかんの消費減ってるんだあ
美味しいのにね
骨密度アップは初めて知ったよ😊
一日2つ食べると風邪をひかないと聞いてから長年たべてます。
+68
-0
-
8172. 匿名 2024/02/19(月) 16:42:50
>>8117
あとさ、日光に当たるのがいいんだよきっと+49
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する