-
7214. 匿名 2024/02/18(日) 20:56:42
>>6890
「指示待ち族」とか言われてたな。自分で考えて動こうとせず、指示されないと動かない子が増えたって。叱られても素直に反省も改善もせず「うっせえわ老害」「じゃあ辞めます」では成長は難しいし、コミュニケーション取るのも面倒で、開き直ってしまうのかもな。
社会人になるとき「叱られるうちが華だよ、期待されてる証拠。どうでも良い人には何も言わない。いずれその場から去るしかなくなるから」て言われたりして、今より残業も多かったし、上司との酒の付き合いとか面倒だったけど、それでも上を目指して頑張ってた…時代は遠い昔のお話。
ただ、今の世代が無気力になるのも分かる気もする。正社員が減って、派遣やブラック企業が増えたのも一因だろうしね。やりがい搾取で給料は上がらない、でも生活費だけは上がっていく…そんな状態で頑張れと言われてもね…低め安定してりゃいいじゃん…となるのも分かる気がする。そもそも政治が悪いのも一因だし。アホボン世襲やタカリも居て腐敗しまくりだし、国民に還元されず搾り取られるだけなら、やる気も出んわな。
+70
-5
-
13157. 匿名 2024/02/25(日) 20:56:15
>>7214
Z世代はまだ若いからなぁ…
暫くゆとり世代の子達と働いてたけど、結構動ける子もいた。
イベント時期になったら店内装飾とかしなきゃいけないんだけど、進んでやってくれたり。
季節毎のイベント等も自分達で作ってやってみてたり。
お年寄りの対応とかきちんと適度に優しくやってくれてて安心出来たよ。
上記全て出来ない駄目な子もいたけど😂
なんか世代とかじゃなく人によるな〜と思ったw+47
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する