-
7014. 匿名 2024/02/18(日) 16:03:51
いまメディアで日本がGDP世界第4位に転落とか日本が在りし日の経済大国に戻るにはとかやってるけど、日本が経済的に返り咲くことあるの?もうさ経済より何かもっと良い凄いもの見つけてそっちで発展していきたいね。+77
-1
-
7020. 匿名 2024/02/18(日) 16:07:52
>>7014
ロシアはGDP的に大したこと無いし経済制裁受けているが、庶民は西側よりずっと豊かに暮らしている
GDPはインフレが起きれば大きくなるからあんまり指標として当てにならない+23
-1
-
7032. 匿名 2024/02/18(日) 16:16:06
>>7014
この馬鹿みたいな円安と消費税は経団連の希望で、海外と取引する時に消費税分のナントカ益みたいなのが国から補償されてウハウハだから、消費税上げろとか円安にしろとか言ってるのを知ってから本当にアホらしくなった
一部の大手企業が税金チューチューするために全ての日本国民が苦しい思いして本当にアホくさい
こんなことをやってたら国は滅ぶは+93
-0
-
7106. 匿名 2024/02/18(日) 17:58:00
>>7014
もうかつての資本主義の是では国を測りたくないんだよ
世界が変わりすぎた
こっちの価値観も変わった
DSの世界観全部お断りだって感じ+51
-0
-
7693. 匿名 2024/02/19(月) 09:42:36
>>7014
これだけ日本イジメの規制をかけられても4位というのはすごいと思うよ。日本政府自身もC国の電気自動車に補助金出したり、なぜか日本企業に不利なことをしている。
そしてC国が出してくる数字は信用ない上に多数の廃墟のマンションもGDPを押し上げているから実態は…+33
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する