-
6783. 匿名 2024/02/18(日) 12:37:43
>>5144
投資の勉強が足りてないとそうなるんだよ。
米株中心。そりゃリスク高いって。
勉強すればそれじゃ駄目なのが理解できる。
それに勉強したら理解できるだろうが、ほったらかしは駄目。
今は動乱期に入ったし。
コツコツ積立てながら、勉強して分散していく。
本来ならはじめから計画してからの分散するんだけど、若いならやりながらの方が勉強の効率が上がる。
政治・経済、世界情勢、歴史、心理学、簿記3級位はあると財務表も確認しやすくなる。
勉強の幅も広がって、冷静に家計管理も出きるようになると思うよ。
勿論20代からはじめて少しずつなら、負担も少ない。
経済の勉強が前提の投資だから、無課税だしやるに越したことない。
+10
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する