-
6420. 匿名 2024/02/18(日) 02:26:38
>>6315
半導体って車や家電やスマホやPCにも使われてるけど
一番は軍事に使われてるのよ。
だから日本の半導体無くなると
戦争したいDSは困るの。
一時、半導体工場が中国だったけど
それだと下手するとアメリカが軍事で
弱くなると感じて
慌てて日本に半導体工場増やしてる。
半導体部品は第1段階は何処が作り得意で
ってあるんだけど、
全ての工程が、日本、韓国、中国の技術なの。
だから
もし日本、韓国、中国が結束してしまうと
世界は大変な事になる。
特にアメリカやヨーロッパは
力を削ぎ落とされてしまう
+45
-1
-
6562. 匿名 2024/02/18(日) 07:26:03
>>6420
コンシューマー向けの半導体なら日本の工作機械で韓国や中国も作れますけど、軍事用なんて日本と欧米だけの技術(特許)ですよ。韓国と中国は安く大量に作るというババを引いてくれるだけ。初期投資が莫大で、うまくいけば儲かることもありますが、外れると大変なことになるのが現在の韓国です。東アジアが結束したら、日本が可哀想過ぎます。+20
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する