-
6356. 匿名 2024/02/18(日) 01:19:12
>>2921
料理番組で節分の日にてっきり【巻き寿司】してくれるのかと思いきや、今日は韓国の伝統的なキンパをご紹介しますとか(日テレ キューピー3分クッキング)、
料理研究家の人が、やたらパプリカ好きを全面に押し出してたり(○田真○子先生)、お酒のあてのレシピを紹介した際に、アナウンサーから「先生はどのお酒を飲まれるんですか?」と聞かれて、「私はマッコリですね!」と言ったり(NHKきょうの料理 藤○恵先生)、
なんか「ん?」と感じる事が多い。ほんとに好きなのかもしれないけど、韓国のこと言っておくと番組に起用されやすいから忖度してるのかな?とか思うこともある。+165
-2
-
6412. 匿名 2024/02/18(日) 02:15:59
>>6356
雑誌のお料理コーナーは必ず韓国メニュー入れないとオッケー出ないそう
韓国風○○の材料に中華だしって書いてあって呆れたわ
いつの間にか昔は中華風って言われてた味付けが韓国風になってる+81
-0
-
6518. 匿名 2024/02/18(日) 05:59:25
>>6356
マッコリ、飲んでる人まだいるのかな?一時期、テレビで推されてたものね。+36
-0
-
7089. 匿名 2024/02/18(日) 17:40:14
>>6356
藤◯恵先生の娘さんは韓国に嫁に行ったよ+24
-0
-
8472. 匿名 2024/02/19(月) 22:28:19
>>6356
演歌の番組でも韓国旅行に行ったとか言ってたよ+11
-0
-
11913. 匿名 2024/02/23(金) 19:01:30
>>6356
韓国を推す事で契約できるんだよ+20
-0
-
17964. 匿名 2024/03/05(火) 17:10:28
>>6356
私はNHKが韓国ドラマの冬ソナをやった時点でちょっとショックだったわ
ヨン様は好きだけど
欧米ドラマやってもショックじゃないけど
韓国ドラマは抵抗あった
思えばあのあたりからメディアあげての韓国推しが始まった+42
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する