-
6006. 匿名 2024/02/17(土) 21:55:19
>>5955
その考え方は大陸的なのよ。
日本人は、そうは考え無い。
支配の後まで考えるから。
権力持って支配した後は、崩壊しか
残されて無いのよ。
永遠に続かないのは世界が証明してる。
だから他国に伝統は無いの。
生き抜く手段は知恵を出し合って
協力する事なの。
これが一番ずっと繁栄するし
長く続くし
自分も心から幸せに思える事だから。
+88
-0
-
6016. 匿名 2024/02/17(土) 21:59:16
>>6006
まさに和をもって尊しとなす
よね
そういう世の中がいいんだけどガイコクケイの自己中のルール違反者が増え過ぎて
日本も生きにくい国になってしまった+73
-0
-
7021. 匿名 2024/02/18(日) 16:07:57
>>6006
>>6016
そんな自己中らの頬っぺたをパシーンと引っぱたくのが神様のお仕事なら、そりゃ災害など起こしまくって目を覚まさせるだろうな。災害の多い国で「和」なくして生き残れる人は居ないし、日本が今まで長らく続いてきた事でそれを証明してる。
でも海外でも一般人では気づいてる人も居る。日本みたいなやり方で国を作ろうって。でも支配的な人達は、そうは考えないよね。やたら戦争したがるし、つくづく迷惑な人達。+26
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する