-
17895. 匿名 2024/03/05(火) 14:46:05
>>17784
円だけ見てる日本人的には株価爆上げなんだけど、円安だからドルベースの海外勢からみたら結構お買い得なのよ。日本株の価格は日本の投資家ではなく海外の機関投資家が動かしてるので海外勢が買いまくってる。今年に入ってからは中国株が嫌になった中国の個人投資家達も日本株の投信買いまくってる。
あとインフレもあるね。インフレ→値上げする→値上げしてもみんな買う→増収増益→株価も上げ。銘柄間違えなければ一般的に株はインフレに強い資産と言われてる。+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する