-
16654. 匿名 2024/03/03(日) 09:42:00
>>16645
私の祖父が外国人を毛嫌いするタイプで、昔はそれが嫌で嫌で仕方なかった。家族で外食するにも外国人がやっているお店だと嫌がって、みんなだけで言ってこいとか言うし、外国人に何かしたり何か言ったりするわけではないけど、人種差別する祖父が恥ずかしいと思ってたんだけど、今となっては気持ちが分かる。
それが悪いことなのかもしれないけど分かる。+77
-2
-
16673. 匿名 2024/03/03(日) 10:01:25
>>16654
おじいさま素晴らしい
わかるよね、今となっては
うちの祖母、⚫︎国人のことを⚫︎鮮人と呼び、野蛮だから近づくなと言っていたんだって
何か、野蛮だと思うエピソードが近くであったとしか思えない
町外れにいわゆるそういった地域があったんだって
苗字も偏ってその地域に多かったりさ
これは私の母から聞いた話
納得できるわ
+52
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する