-
16629. 匿名 2024/03/03(日) 08:42:38
コロナ禍以降久しぶりに電車乗ったら、車内の電光掲示板が日本語で表示された後、丸々ページ切り替わってページ全体が隣国の文字表記での案内になって、その次はそのまた隣国の文字表記に変わって、ここ一体どこの国?って思った。そうなると日本語のページの表示時間よりも隣国たちの表示時間の方が長くて。いつの間にか日本語の表示無くなるんじゃない?って。
昔は日本語の案内のあとあくまでサービス心で英語の案内が続くような感じだったと思う。+26
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する