-
14870. 匿名 2024/02/29(木) 04:18:41
>>14411
自分で何かやってみる人の行動を否定するのは良くないね。
私も手芸が趣味で沢山作っていた時期があるけど、身内が特に冷ややかだったのでよくわかる。
「既製品=立派、素晴らしいもの」になってしまっている。
用意されているものに対価を払って手に入れて「クールである」とされる方が努力いらずで楽なんだと思う。
推しブームというのは、金を出させる仕掛けだと思う。芸能人スキャンダルは聞きたくもないし、わざわざその方面で楽しみを探したくないわ。
また、知識欲は個人差が大きいからこればっかりはどうしようもないかも。+26
-0
-
15147. 匿名 2024/02/29(木) 16:49:08
>>14870
ハンドメイドに並々ならぬ憎しみを持っている人がガルちゃんにもいるけど、何か変じゃない?
ハンドメイドが嫌いなら嫌いで関わらなきゃいいだけなのにと思うけど、アンチトピが定期的に立つのは尋常ではないなと思ってたわ…
なかなかにひどいなと思ったのは、作る過程でベタベタ触っているから気持ち悪いという書き込み。いや、あんたらが好きな高級品だって人の手で作られているのよ?と言いたい。全ての品は流通の過程で無数の人間に触れられているのに。アンチが過ぎてトンチキになっているよね。こんな奴らはバッグを捨てて紙袋を持ち歩けって思うわ。+31
-1
-
15165. 匿名 2024/02/29(木) 17:07:16
>>14870
周り回って
伝統工芸とか潰したいのかな?
伝統工芸伝承してる人って
趣味が高じての人多いよ+13
-0
-
16039. 匿名 2024/03/01(金) 21:52:09
>>14870
既製品の服だって、
どこかの国の誰かの手作りの服なのにな
高い服ほど手作りで、誰かが縫ってるのに。+16
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する