-
14856. 匿名 2024/02/29(木) 02:08:47
>>14803
私、英国もあまり好きではない。
でも、ガル民って英国好きだし、ハリー・ポッターも好きだよね?
ハリー・ポッターのどこが良いのか分からなくて…
あの国ってどんよりしてない?+72
-3
-
14858. 匿名 2024/02/29(木) 02:14:29
>>14856
雨の国だからね暗いよ
島国ってだけで親近感らしい、対して美人じゃないのにダイアナ妃とかもアゲアゲここ以外のガルは白人崇拝が異常よね名誉白人って奴だと思う
ハリーポッターだってゴリ押しだしまんまと引っかかってるイメージ
+45
-2
-
14888. 匿名 2024/02/29(木) 07:22:43
>>14856
開放的な明るさが無いね。
それにパクリが多いと言うか、紅茶とか作ってないのにイギリス紅茶として売っている。
音楽も、ロックの国のように印象付けてるけど、ロックの起源はアメリカのゴスペル。
何かズルい。+31
-2
-
14889. 匿名 2024/02/29(木) 07:23:42
>>14856
同じく
ハリーポッターは一巻だけ読んだことあるし、その映画も観たけど冗長だし、スポーツのルールがわかりにくくてノレなかった
なんでこれが人気あるのっ?昔からふしぎに思うことがたくさんあったけど単に流行を仕掛けたかったからなのかな
数年前にアナ雪2のステマが取り沙汰されたよね
100日後に死ぬワニの仕込みとか+16
-1
-
14896. 匿名 2024/02/29(木) 07:33:08
>>14856
ハリポタと言えば、ハリポタ女優が靴でカクテル作ってたね。+9
-1
-
14934. 匿名 2024/02/29(木) 09:29:57
>>14856
ハリーポッター自分も苦手です。
昔、食わず嫌いをしないで読んでみるかと
お試しに1、2巻を図書館で借りてみた事があったんだけど
得体の知れない暗黒オーラが滲み出てて、何とか2巻まで読み切ってギブアップ。
のちに本物の呪文を使ってたとか聞いて何となく納得した覚えが。+48
-2
-
14955. 匿名 2024/02/29(木) 10:19:42
>>14856
少し住んでたけど、別にどんよりはしてなかった
天気が目まぐるしく変わるんだよね
小雨が降ったり晴れてきたり、でも乾燥してるからあんまり気にならない
物価高いからお店で食べられなくて、サンドイッチと紅茶をテイクアウトして公園でお散歩とかしてた
ロンドンでも緑が多いから癒される
色々知った今、視察目的でもう一回行ってみたいw+28
-0
-
15615. 匿名 2024/03/01(金) 01:11:34
>>14856
暗いよね、行ったからわかる、もう行きたくない
スペインなら何度でも行きたい+24
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する