-
14795. 匿名 2024/02/28(水) 22:32:54
>>14788
欧州支配層の植民地支配も酷いし
中国の人肉宴席も酷いよもちろん。
でも日本のクジライルカ食や踊り食いや姥捨山も海外からしたら酷いとヘイトに使うのよ。
日本人だけが清廉潔白品行方正のように思い込むのも極端だし、度合いの差はあれ日本にも酷い面はあるし過去にもあった。
+7
-12
-
14799. 匿名 2024/02/28(水) 22:45:43
>>14795
クジラはイギリスも獲ってたんだよ。
日本よりずっと残酷な捕獲法だったらしい。
+36
-0
-
14803. 匿名 2024/02/28(水) 22:51:35
>>14795
日本だけが清廉潔白だとは思わないけど、ポイント制にしたらイギリスをはじめとしたヨーロッパが1番やばそう。
アメリカはたしか大量に捕鯨しまくってしかも油だけ取って捨ててたんだよね。欧米は都合よすぎるんよ…
でも残酷なことが世界各地であった点は同意だわ。+66
-1
-
14809. 匿名 2024/02/28(水) 23:09:48
>>14795
日本の例はゴミカスみたいな話ですが?
もっと何かないの?
ないならあなたが大嘘つきなのでしょう。
+7
-3
-
14987. 匿名 2024/02/29(木) 11:47:10
>>14795
日本はクジラのヒゲまで
全部使って
お墓まで建てていたよ
戦後の食料難では重要なたんぱく源
クジラも増えすぎて魚減ってますよ+40
-0
-
15007. 匿名 2024/02/29(木) 12:52:30
>>14795のこれはこういう話をヘイトに使うと出しただけで私がクジラ食いを悪いと思ってるのではありません。
奴らは各国の文化風習をヘイト煽りに使うと言いたいのです。
>日本のクジライルカ食や踊り食いや姥捨山も海外からしたら酷いとヘイトに使うのよ。+4
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する