-
14700. 匿名 2024/02/28(水) 18:53:46
>>14498
私はワンデイコンタクト使ってます
食器はほぼ水洗い
コンタクト液と洗剤の調合方法など具体的に教えていただけますか+5
-1
-
14751. 匿名 2024/02/28(水) 21:03:05
>>14700
コンタクト液は、本当に適当、そして私は塩多めにしているので少ししみます。
でも、そのしみるのが目に良さそうなんです。身体だけじゃなく目もミネラル不足です。
塩が少ないと目がよくなるのが遅いというか。感覚的なものです。
アイボンのボトルに作っています。
実際に作る時に、またℊ数をはかってみますね!
手作り洗剤は
水 2リットル
粉石鹸 米のカップ一杯
ソーダ灰(炭酸ナトリウム) 米のカップ一杯
を全部鍋に入れて沸騰させるだけです
ソーダ灰無しで作ると、分離しちゃうのでいまいちでした
有りでも少し固まっちゃったりもしますが、振ればジェル状です
ずっと買わずに済む方法を色々試しましたが
これが一番使いやすいです
化学洗剤のにおいと成分が嫌いで嫌いで。
今は手荒れもしないし、お金もかからないし、買いに行くわずらわしさもないし
環境にもいいし 色々やっと解決しました
ぜひ、作ってみてください
長々すみませんでした
+12
-9
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する