-
14397. 匿名 2024/02/28(水) 07:39:48
>>11425
子宮頚がんワクチンは打たない方がいいですよ。
子宮頚がんの原因になるひとパピローマウイルスのうちいくつかの型に効くだろうというだけですべての型に対応したものではないよ
というかそもそも一度でもうつることがあるというけど相手がヒトパピローマウイルスに感染していないかぎりうつることはないから
あれはコロナワクチンと違って産婦人科医が騒いだから中止になったんだよね
+17
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する