-
14199. 匿名 2024/02/27(火) 21:36:34
>>14196
日本株枠ってないんですか?
今外国人が買ってるならそれと同じようなの買っとくほうがオルカンとかなんとか500よりよっぽど上がり幅大きくなるとおもうんですが+3
-2
-
14247. 匿名 2024/02/27(火) 22:40:03
>>14199
日本株にも外国株にも投資できるよ。一応積み立て投資だとイーマクシススリムのS&P500かオールカントリーが鉄板商品とされててだいたいNISAでみんなこれに近いもの買ってるはず。私もいい商品だと思う。ただどっち買っても米株をたくさん積み立てることにはなるのでアメリカ的には嬉しい。
せっかく新NISA制度作るなら、日本株専用枠などを作って日本株買いを優遇して促進してくれたら良かったのに〜って意味ね。+8
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する