ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 14147. 匿名 2024/02/27(火) 20:39:38 

    >>14071
    そう、大暴落時にたえて上がるまで待てれば勝ちだよ。大暴落中に現金が必要なタイミングがきて投信や株を現金化してしまい、積み立ても継続できなくなったら負け確定。お金が必要な局面はだいたい、家を買う、子供の教育費、定年退職、介護あたりだから、その辺を計画に入れて現金や国債などの比率を考えればOK。
    例えば60歳で現金化しようと思ってて、59歳でリーマンショックとは比べものにならない大恐慌がきて20年株価は戻りませんでした、だったら最悪だね。それは運が悪すぎるから諦めるしかないけど、そこそこの不況なら数年で持ち直す。

    +16

    -0

関連キーワード