ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 14093. 匿名 2024/02/27(火) 19:40:12 

    >>14081
    現物取引は手持ちの資金だけで行うもので
    信用買い、信用売りっていうのは証券会社にお金とかを借りて行う取引だよ
    たとえば現物だと100万円しか資金になかったら100万円分の取引しかできないけど
    信用売買は手持ちの資金をもとでにして最大3.3倍の取引ができるのよ
    つまり100万円なら300万円くらいの取引ができる
    だから手持ちの資金が少なくても大型の取引ができるようになるのね
    ただたとえば信用買いの場合だと株価が上がればいおんだけど株価が極端に下がった時にその株を持ち続けるための保証金が発生するのよ
    それが追証
    追証を払ったところでその株が下げ止まるかわからないしね
    でも買いよりも怖いのは売りだよ
    買いは底が見えるけど売りは天井知らずだから
    売りから入ってストップ高貼り付けになったら
    買いは家まで売りは命までっていう相場の格言があるよ
    もっと詳しいひとがいたら付け足しお願いします

    +20

    -0

  • 14095. 匿名 2024/02/27(火) 19:46:50 

    >>14093
    優しいね。
    でも、残念だけどこのくらい自分で調べて理解できてる人じゃないと株はやらない方が身の為だと思う…
    今年入ってから爆上げで、株=儲かると勘違いしている人多いけど、資産溶かす人の方がずっと多いんだから。
    この方は本当のこと教えてあげてるけど、人に聞いて本当のこと教えてくれるとも限らないから鵜呑みにしないで自分で調べた方がいいよ。教えて教えてはいいカモになるよ。

    +33

    -0

  • 14198. 匿名 2024/02/27(火) 21:33:53 

    >>14093
    ありがとうございます!
    したの人が書いてくれているようにNISAにはその取引ないんですね。NISAのことしか調べてなかったのでわからなくて。
    ありがとうございました。

    +1

    -2

関連キーワード