ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 14079. 匿名 2024/02/27(火) 19:13:53 

    >>14071
    株は現物買いなら暴落が起きても売らずにやり過ごすことができる。て、信用買い、信用売りなら追証が発生するほど暴落したら持ちこたえることができなくなるよ。
    NISAは株が売れた時に、その株に課税されないっていう制度であって、元本の保証はされてないんだけど、これから始めるひとは、それをちゃんとわかってるのか心配
    貯金の延長で気楽に始めたら火傷する危険性がある
    もともと9割のひとは株で負けて撤退するらしいし
    やるのなら株の仕組みや買いたい会社について将来性があるかをよく調べた方がいい
    あと生活資金を突っ込むのは危ない
    余力でやるくらいでないと

    +28

    -0

  • 14081. 匿名 2024/02/27(火) 19:17:54 

    >>14079
    まだふわっと調べてる段階なのですが
    信用買い、信用売りなら追証が発生するほど暴落したら持ちこたえることができなくなるよ。
    この文章が理解できないくらいの知識なので無知にわかりやすく解説お願いします泣

    +5

    -0

  • 14111. 匿名 2024/02/27(火) 20:09:49 

    >>14079
    ヨコ
    最近NISA NISA盛んにやるけど
    元本保証でない、完全自己責任って
    全然報道しないよ
    金融庁に注意するようにメールしたけど、、

    +52

    -0

  • 14201. 匿名 2024/02/27(火) 21:45:56 

    >>14079
    詳しければ、教えてー
    十数年前に口座開設して、下がって塩漬け。今、売買を再開するとマイナンカードを求められるもの?カードはつくってなくて。

    +0

    -0

関連キーワード