ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 13722. 匿名 2024/02/27(火) 09:02:24 

    >>13705
    テレビなんて嘘の世界なのに、テレビ好きな人ほどイルミ系の話は信じないよ。
    逆に柔軟性を持って趣味が多い人、絵を書いたり色々やってる人はイルミの話を信じていたわ。
    柔軟性がある人って、他人にも気遣いあって優しいよ。

    +53

    -0

  • 13732. 匿名 2024/02/27(火) 09:31:22 

    >>13722
    テレビ好きな人って、
    新しいもの、流行っているものが好き。すぐ真似したい。
    自分に謎の自信がある。
    あまり考えない。


    +36

    -0

  • 13733. 匿名 2024/02/27(火) 09:35:14 

    >>13722

    柔軟性大事だよね。
    これからはどんどんおかしなことが増えていくけど、
    従来の既成概念に囚われてる人と柔軟に適応できる人の2極化すると感じる。
    陰謀論だって全てが真実ではないかもしれないが、事実もたくさんある。直感力が試される時代よ。
    そして従来の概念に囚われてると、それが崩壊したときにショックは計り知れないし、脆くなる。

    +27

    -0

  • 14411. 匿名 2024/02/28(水) 08:33:47 

    >>13722
    >>13729
    >>13730

    コメントありがとうございます。
    私は下手の横好きですが、絵を描くこと、楽器を演奏すること、手芸をすることなどが趣味です。
    私の作成した手芸品を見せると、最初は気持ちを共有してくれるのですが、すぐに反対意見が出て、最終的には、ダサい、子どもの物みたい、、などのマイナス意見で締めくくられます。
    そういう作り手がいたから現代があるというのに、酷い有り様です。もしかしたら私に人望がないのだとは思いますが苦笑。

    3Sを解体したいと思います。けれど、本当に余程の事がないと無理ですよね。私の周りの人のように、臭いものには蓋をしろと、目を背けている人ばかり。なんなら、推しがいないから心の栄養不足してるよ、とまで言われます(そして皆口を揃えて金が無いと嘆いてます)。

    どうしたら良いのか。自分が異世界の人間の様で、たまに辛いです。

    +24

    -0

関連キーワード