ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 13404. 匿名 2024/02/26(月) 18:06:39 

    >>13339
    外国人にも分かりやすい紙幣にするのと、何かアチラにとっての象徴的な意味合いはありそうだよね
    タンス預金炙り出しも可能
    徐々に旧札使える場所を減らしていって、
    旧札から新札への取り替えに手数料かけると言ったら皆慌てて銀行窓口に持ってくるよ
    そこへ現金持っとくのは危ないですよ〜、投資に回さないのは損ですよ〜と営業かけると

    +27

    -0

  • 13407. 匿名 2024/02/26(月) 18:09:53 

    >>13404
    いきなりマイナンバーカードを半強制したり
    ペイペイなどスマホ決済や銀行各位の手数料上げたりNISA押しすでにやってるしね。
    ジワジワやられると従うのが日本人。

    +45

    -0

  • 13509. 匿名 2024/02/26(月) 20:14:40 

    >>13404
    手数料掛かったとて、預金先の銀行が潰れるくらいならタンス預金がいいと思います。
    連鎖倒産ならペイオフも機能するか怪しいので。

    +9

    -0

関連キーワード