-
12358. 匿名 2024/02/24(土) 13:31:42
>>12351
横
>>12337さんは
日本や日本人は凄いと思うものがないとか諦めてるわけではなく今の日本のありのままの現実を言いたいのでしょう。
>日本凄い、日本人凄い、この感覚が愛国心に繋がっていく人もいる。自国を誇ることを日本はわざとさせないように洗脳されてるよね。昔は違ったけど。
とかアキラメロン決めつけ前提したがる人いるけどそうじゃなくて現実を冷静に見て嘆いてるのよ。
確かに真面目にもの作りする日本人だけど、いくら庶民がそうでもやつらの計画とタイミング次第で経済発展も衰退も小手先一つなのも現実でしょう。だからGDP4位転落してるし。
中国も経済発展と衰退やられてる最中。豚は太らせてから食うの法則。
半導体事業だって日本がシェア誇っていたのに
大事な半導体技術の企業や技術者を守らなかったのも日本政府だから。
今頃台湾外資に工場作らせてるとか遅すぎなんだよ。
+44
-1
-
12384. 匿名 2024/02/24(土) 14:54:40
>>12358
日本滅亡させたいんでしょあの人らは+13
-0
-
12437. 匿名 2024/02/24(土) 15:42:40
>>12434
もしかして「日本が凄いのが嫌」って>>12358のこと言ってるの?
これも私が書いたし日本がすごいのが嫌だという意味合いのことなんて書いてないよ。
あなたが曲解と思い込みで勝手に切れて荒らしてるだけ。+4
-1
-
12456. 匿名 2024/02/24(土) 16:07:22
>>12454
>>12358で私も日本を含めたコメ書いたからなんだけど。
繋がって無いとか意味不明だし。
最初からンカーぐらい振ってそのコメに対して言えばいいでしょ。というかまじでしつこい。
+0
-2
-
12613. 匿名 2024/02/24(土) 21:25:29
>>12358
日本政府じゃないよ。ユダヤ、DSでしょう。日本だけじゃなくて世界中をグチャグチャにしたいのは。日本を守ろうとした人たち、他の国でも自分の国を守ろうとした人たちは殺されてる。+55
-0
-
12630. 匿名 2024/02/24(土) 22:02:52
>>12358
日本の半導体が衰退したのは、米国が横やりを入れて来て、日米半導体協定を結ばされたたせいだと思う。+62
-1
-
12647. 匿名 2024/02/24(土) 22:29:20
>>12358
>半導体事業だって日本がシェア誇っていたのに
>大事な半導体技術の企業や技術者を守らなかったのも日本政府だから。
熊本が半導体バブルだってテレビで取材してて、マンションもどんどん建てているとか。
でも日本に家族で引っ越ししてきたのは台湾人。
これから益々外国人が増えるね。北海道のニセコみたいにここだけ外国みたいになるかも。
+46
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する