-
12340. 匿名 2024/02/24(土) 12:53:14
>>12306
去年、プランターでやったサツマイモめっちゃたくさんとれた。ジャガイモは地植えだったけど沢山とれた。
埋めたあと水やりも思い出したらでほぼ放置だったのに。
長期保存出来るしサツマイモは収穫後三カ月以上経ってるけど一つ一つ新聞にくるんで寒い場所に置いてるけど、カビも生えてないしシワシワにもならず芽も出ず変化無し。
一応覚えといても良いかも笑
因みに稲は土に埋めても育つ。(その場合は連鎖障害あるらしい)
種は絶対に原種かった方が良い。次に命を紡ぎ、その土地に合うように変化してくれるから。コスパ的にも良い気がする。+30
-0
-
12372. 匿名 2024/02/24(土) 14:08:13
>>12340
私の田舎宇治なんだけど、京大MUレーダーにやられたのか猛暑で作物あまり育たなかった😭+13
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する