ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 12330. 匿名 2024/02/24(土) 12:30:24 

    >>12320
    昔の日本人は凄かったと思う。
    技術力、芸術力、ストイックさ、優しさ、勤勉さ、精神力の高さ、文献見たり郷土資料館とか博物館、美術館行くといつも思う。縄文時代に作られた魚捕りの網やその他の道具が超精密でめっちゃたまげた!笑


    心が強かった人々の血が流れてるから頑張りたい。
    驕って自慢してばかりで何も行動しない自分にはなりたくないと思ってる。

    +43

    -8

  • 12337. 匿名 2024/02/24(土) 12:41:28 

    >>12330
    それよく言う人いるけど、本当に日本凄いなら滅亡寸前になるまで追い詰められてないって
    全てイルミが悪くてイルミのせいみたく言うけど、そのイルミに力を与えているのは他でもない庶民なんだよ

    +21

    -15

  • 12353. 匿名 2024/02/24(土) 13:20:04 

    >>12330
    私は火焔型土器や動物埴輪などを見てどこを素晴らしいと思ったかというと、精密さや独自の観点があることはもちろんだけど、技術者の熱が感じられるところだよ。その熱がその人の可能性を広げたように感じるから。そしてその事ばかりに熱中できるのが羨ましい。現代は義務付けられていることが多いもの。

    +13

    -1

関連キーワード