-
10983. 匿名 2024/02/22(木) 17:28:25
>>10977
うわ。
薬もさ、効かないジェネリックにしたら、薬局に補助金あげるんだよね。
ちゃんとした薬を作っている企業を応援すればいいのに。
ジェネリック作ってるところが軒並み、
薬に異物混入して潰れたから、全国的に薬不足。
保険料の圧迫はわかるけど、効く薬処方してビシッと治せばいいんだよ。
効かない薬をいくらもらったって、
治らないんだよ。
本来、国内受給率を上げる努力をするのが政府の役割だよね。
他国は輸入制限できるのに
日本は決まった量を輸入しないといけないんだよね。
どこからの圧か知らんけど
圧かけられて、国内の産業を守れないんだよ。
+31
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する