-
10934. 匿名 2024/02/22(木) 16:32:45
大人しいけど最近の若い子は優しくて素敵だと思う
女性だけが家事をやることを当たり前としない人が増えてる
結婚しない人を売れ残りと言ったり家事をするだけに女性の価値をおくのは嫌っている韓国の価値観だよね
自分は相手と尊重する気持ちを持ってる日本の若者の未来のためにも出来ることをしていきたいなと思う
+30
-6
-
10957. 匿名 2024/02/22(木) 17:00:35
>>10934
そうだね。アラフォーだけど、男は家事当然しないよってスタンスだったなぁ同世代は。
大学サークルの家飲みで、女子が数人しかいないのに料理、配膳、片付け全部やらせてて、男は上の学年だけではなく同学年もどっかり座ったままで一歩も動かなくて嫌だったなぁ。
今の若い世代は女子も男子もネットで多様な価値観に触れているからか柔軟で視野が広い気がする。私たちの世代はギラギラしててくだらないライバル意識を周囲に向ける人がたくさんいて疲れる世界観だった。ネット世代は馬鹿馬鹿しくてそんなことできないだろうから、それは良い変化だと感じる。+37
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する