-
10475. 匿名 2024/02/21(水) 22:03:48
>>10459
イオン膜工程してるのは食塩。
天日干し、平釜とかその辺りが天然塩。
裏をチェック!
しままーすも沖縄の塩なら良さそうだね。+29
-0
-
10569. 匿名 2024/02/22(木) 00:08:40
>>10475
先月沖縄の粗塩を持ち込んだら空港でこれは駄目って言われた
他の人も荷物引っ掛かってた
考えすぎかもだけど人口削減の国策なのかな?+21
-0
-
10708. 匿名 2024/02/22(木) 09:48:11
>>10475
横です。
シママースは、
裏見たらメキシコまたはオーストラリアの天日塩を使用してました。
その天日塩を沖縄の海水で溶かし平釜で作ったもので、
ミネラル(マグネシウムなど)が少ないです。
赤穂の塩と伯方の塩も同じ感じで価格も手頃。
完全な精製塩よりは、もちろんいいと思うので使い分けて、
用途によってミネラル豊富な天日塩にした方がいいかもです。
私は、ライフのビオラルやF&Fで粟國の塩とか海の精を買ってます。
+25
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する