-
10382. 匿名 2024/02/21(水) 19:49:04
>>10347
鉄分は大事だと思う。貧血だと本当に元気に動けなくなるから。あと他の方が書いてるけど、鬱やパニックにも鉄分は効くらしい。
摂り過ぎは何でも良く無いと思うけど、鉄分は吸収しずらくて、意識して摂らないと女性は特に不足するんだって。
過剰な鉄は大腸がんを進めてしまう可能性があるらしいけど、日本人女性は足りてない人の方が多くて、食べ物からの鉄分は多ければ排出されるから大丈夫らしいよ。+42
-0
-
10399. 匿名 2024/02/21(水) 20:12:02
>>10382
そうよね、特に女性は不足しがちよね
生理後三日間は鉄分サプリとるようにしてたわ
過剰な鉄は大腸がんによくないのか、勉強なった!ありがとう!+26
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する