ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 10356. 匿名 2024/02/21(水) 19:10:15 

    >>9764
    おかしくないですよ
    私は宇宙人の存在を確信してはいないが一言も否定はしていません
    宇宙人に人間を含めるのは論点ずらし

    説明が足りなかったのかもしれませんが
    ネットで目立つロングランというか老舗の
    宇宙人スピ系は、有名どころはアシュタールとか?宇宙連合とかを信じていて
    地球は球体で現行の宇宙を前提にして話を展開 しているのは事実
    そして実際平面論を否定している
    アシュタールなどはアメリカ発祥と思う
    なかには、平面派をとりこみ信者を増やす為か、平面地球もみとめる派もあるらしい

    冬至や夏至その他については、各フラッとアーサーが仮説を立てたり考えているようです
    宗教排除して科学的に研究している人も、特に海外には多い
    「フラットアースを信じていなくて調査中」「確立した地球平面モデルはない」と言いました

    聖書妄信者が平面論者の大きな一派であることも何も否定してないし
    もちろん鵜呑みにするべきではない
    だが、平面論は、頭おかしいとか、頭ごなしに否定、攻撃する人が多く
    鵜呑みにする人は普通いない スピ系でさえそうだと思う


    +6

    -1

  • 10530. 匿名 2024/02/21(水) 23:25:51 

    >>10356
    あなた否定してないしてないと言うけどどっぷり平面地球支持してるのが長文ににじみ出てるよ。

    +2

    -1

関連キーワード