-
10260. 匿名 2024/02/21(水) 16:33:13
>>4541
私は、年代によって、アメリカへの気持ちが変わった。
子どもの頃や若い頃は戦争って犠牲が伴うし仕方ないと思ってた。アメリカも昔は今より力持ってたし。ハリウッドの映画も流行っていて、白人かっこいいって憧れの気持ちもあった。
が、ベトナム戦争や同時多発テロ、イラク戦争、今のイスラエルとの関係を見てきて、完全に気持ちが変わった。
あんな残虐な兵器の原爆を落としても反省どころか、それを正当化しているのも何だかなと思うようになった。
中国が力持ってきたから前よりアメリカが弱くなった感じするし。昔はアメリカ様って感じだった。
もう憧れの気持ちなんて全くなくなった。
欧米はアジア人ヘイトだしむしろ嫌いになったわ。
+56
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する