ガールズちゃんねる
  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 08:24:32 

    >>3
    そうなんだ?
    この人のことはよく知らないけど、スポーツ選手に「いいひと」「立派な人」みたいなイメージ持ちがちな人多いよね
    なんでだろう

    +159

    -6

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 08:26:25 

    >>33
    個人的にスポーツ選手はヤバいの多いと思ってる。
    性欲ヤバいの多いじゃん。

    +146

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/02(金) 08:31:03 

    >>33
    羽生結弦とか大谷翔平とかね

    +26

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/02(金) 08:53:01 

    >>33
    健全な精神は健全な肉体に宿るという言葉を間違って解釈してる、あれは「体ばっか鍛えるな、だから脳筋って言われるんだよ」って意味なのに

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/02(金) 09:07:46 

    >>33
    スポーツ選手を神格化するの本当に違和感。夢をありがとうとかワンチームとか変な造語をやたら使う所も震える。

    +48

    -5

  • 519. 匿名 2024/02/02(金) 10:42:36 

    >>33
    そんなことはないと思うw

    +3

    -3

  • 1553. 匿名 2024/02/02(金) 22:36:51 

    >>33
    擁護する理由は
    「スポーツ選手」だからじゃなくて
    「日本代表」で、更に「日本に功績をもたらせる実力者」だからだよ

    +9

    -8

  • 1601. 匿名 2024/02/02(金) 22:58:41 

    >>33
    イチローは性格にクセがあるし、好き嫌い分かれるタイプだけど
    圧倒的な成績を残していることでネット上でもアンチの意見はほぼ封じられているし
    アスリートとして尊敬されている

    +2

    -3

  • 1876. 匿名 2024/02/03(土) 21:15:07 

    >>33
    日本って心・技・体って言葉があったり、
    ハロー効果的に立派な人は立派なんだ、偉いんだ、間違いは侵さないのかも、と思ってしまうんだと思う。
    本でも「成功者に学ぶ人生哲学」みたいな本だと自己啓発意識高い人は読みたい!って思うかもしれない。

    実際どんなにすごい功績があろうと駄目な事しちゃ駄目。って思えるほうが正しい気がするけど、
    功績があるから見逃してあげて、って人は多いんだよね。
    誰にでも平等な「更生の機会を与えてあげて」を思うなら良いと思うけど。

    こう書いてる自分も、これを実践できて生きれてない時の方が多いからなんだかなぁという気持ちにはなるよ。

    +2

    -0