ガールズちゃんねる
  • 1876. 匿名 2024/02/03(土) 21:15:07 

    >>33
    日本って心・技・体って言葉があったり、
    ハロー効果的に立派な人は立派なんだ、偉いんだ、間違いは侵さないのかも、と思ってしまうんだと思う。
    本でも「成功者に学ぶ人生哲学」みたいな本だと自己啓発意識高い人は読みたい!って思うかもしれない。

    実際どんなにすごい功績があろうと駄目な事しちゃ駄目。って思えるほうが正しい気がするけど、
    功績があるから見逃してあげて、って人は多いんだよね。
    誰にでも平等な「更生の機会を与えてあげて」を思うなら良いと思うけど。

    こう書いてる自分も、これを実践できて生きれてない時の方が多いからなんだかなぁという気持ちにはなるよ。

    +2

    -0