ガールズちゃんねる
  • 2633. 匿名 2023/12/08(金) 19:29:50 

    本当に宝塚にパワハラがないとか、無意味に厳しいのが芸の肥やしと思ってるヲタがいるんだね。びっくりしちゃった。スポーツの世界でも威圧は逆効果という時代に。農家脳の姑かな?

    +25

    -7

  • 2641. 匿名 2023/12/08(金) 19:33:46 

    >>2633
    なにこれ…バカだねー…

    +26

    -3

  • 2650. 匿名 2023/12/08(金) 19:37:00 

    >>2633
    この人某演出家のインスタにコメしてたOGと同じ脳持ってるね

    +20

    -2

  • 2679. 匿名 2023/12/08(金) 19:46:33 

    >>2633
    そういうこと言ってる人達一人一人に、火傷痕が一ヵ月も残る程アイロン押し当ててこれが指導なのかパワハラなのか尋ねてみたいわ

    まぁパワハラって言ってきても”指導”はやめないし、まだ文句言い続けるならフェルマータするけどな

    +12

    -0

  • 2726. 匿名 2023/12/08(金) 20:07:27 

    >>2633
    理にかなう指導や安全対策をして、よく寝てよく食べた方が今よりもっと素晴らしい舞台ができると思う

    +37

    -1

  • 2737. 匿名 2023/12/08(金) 20:14:37 

    >>2633
    パワハラ前提舞台なんて、モラルのないヲタがありがたがってるだけで、全然大したもんじゃないんだよwww

    +11

    -1

  • 2756. 匿名 2023/12/08(金) 20:24:57 

    >>2633
    辛いこと乗り越え頑張った姿に価値があるって感じ、宝塚の熱狂的ファンって。私なら舞台の内容で感動したいものだけど、そうではないんだよね。辛いことも舞台のための辛さじゃなくて、理不尽な上下関係に耐える辛さっぽいし。

    あと、受け取る側がパワハラと思えばそれが即全部パワハラってのもおかしいとは思うんだけど
    だからこそちゃんとした完全な第三者委員を立ち上げ調査し判断してもらうべきだったんだよね
    それをしなかった劇団の行動をスルーして語っても響いてこないわ

    +26

    -3

  • 2897. 匿名 2023/12/08(金) 21:37:28 

    >>2633
    あのねぇ、パワハラかパワハラじゃないかの区別さえつかない奴が他人様にとやかく言える資格なんかないんだよそもそも。

    +10

    -1