ガールズちゃんねる

山形県あるある

493コメント2015/10/25(日) 21:02

  • 365. 匿名 2015/09/27(日) 00:43:27 

    山形市に引っ越してきた時、あっちこっちで、ずー ずー って言っていてビックリした。若い人もガンガン言っていてこれまたビックリ! 引っ越したばかりで道に迷った時に、歩いていたお婆さんに道を聞いたら何を言っているのか理解不能。
    隣の県なのに言葉がわから無いことに軽くショックだったのがいい思い出。
    あれから7年!最近は、ずーを言う人が少なくなっているような気がします。若い子は特に。
    7年の間に、イモ天が出来て、大野目の道路が開通して、コストコが出来てどんどん住みやすくなってきました。後何年山形に住めるかわからないけど、住んでいる間は楽しみます。

    +27

    -2

関連キーワード